« ファンデーションを塗る前のヒト手間を!! | トップページ | ストールは冬だけ!?!?! ・・・ではありません! »

楽しく走ってキレイになる!!! ダイエット・美容も!!!

楽しく走ってキレイになる!!! ダイエット・美容も!!!

日々のストレス、運動不足、戦う皆さんは、つねにそれらにさらされています。

スポーツジムで、プラグラム、筋トレも良いでしょう。

どんどん、やってください。

感じません・・・

機械的に・・・

スポーツジム自体も、何かストレス社会の延長に・・・

いっそ、自然の中で・・・・それがトレイルランニング


「 トレイル・ランニング」って?

トレイル・ランニングは、その名の通り「トレイルを走る」こと。

最近注目のスポーツで、ロードを走るのとは、また違った楽しさがあります。

興味がある人も、ない人も一度走ってみるとその魅力がわかるはず。

ふかふかした土の感触、聞こえてくる鳥の鳴き声。

五感をとぎすませ、森を抜けてくる風とともに走るトレイル・ランニングは、きっとアナタの世界を広げてくれますよ。


「トレイル」って???


日本にはたくさんの山があります。山には登山道と呼ばれる道がついています。

また、山だけじゃなく、近所の自然公園や里山にも、アスファルトに舗装されていない自然の小道があります。

そんな、自然の中に作られた歩くための道を「トレイル」と呼びます。

山あり、谷あり、川あり、森あり……と自然の道は変化に富んでいます。

走っていてもけっして飽きることはありません。

道ばたに咲く花に心和んだり、美しい小川が出てきたり、目にもまぶしい新緑の木々など、その季節ごとにトレイルは、絶えず私たちを楽しませてくれるのです。


どこを走るの??


いきなり、行ったこともないような山に行って、走るというのはとても勇気がいることです。

それならまずは、近所の公園から走ってみましょう。

アスファルトから自然の道へ入ったとたん、足元のやわらかさ、空気の瑞々しさに気づくはずです。

そうして、だんだんと、より自然に近いフィールドへと出かけてみましょう。

いろいろな場所に行くのもいいですが、自分の好きなフィールドを持つことで、より深くその場所を感じることができるはずです。


走り続けるの???


ランニングというスポーツだからといって、すべて走らなくちゃいけない、というルールはまったくありません。

思わず走りたくなるような場所に出あえば、自然と走り出してしまうことでしょう。

急な登りになったら、ひと休みして、ゆっくりゆっくり登ればいいのです。

安全に快適に、そして、楽しく無理をせず、自分のペースで、できるだけ周りをゆっくりと眺められるぐらいの余裕を持って走るといいでしょう。

トレイルは自分の前にだけあるのではなく、後ろにもあるのです。


一番の魅力は?


人間が動物をかわいいと思うように、そして赤ちゃんを愛おしいと思うように、自然の中に身を置くことで、人は心身ともに、とてもリラックスできます。

新鮮な空気を胸いっぱいに吸い込んで、自然の中の道を何も考えずに走ることで、生命としての原初の喜びが全身から込み上げてきます。

走るというシンプルな行為だからこそ、自分が自然に還った快感を得られるのかもしれません。

一番の魅力は、それこそが、何よりも楽しくて、気持ちいいのです。



Jack Wolfskin(ジャックウルフスキン) トレイルロングスリーブ M’s L 623(エボニー)



アディダス (adidas) evil eye ClimaCool pro L シルバー a144-01-6051 



KEEN(キーン) Targhee(タージー) シャドウ



【A1009SA2】【10,500円以上送料無料】Columbia[コロンビア07秋冬]M'S トレイルパスパンツ(357) 



Fox Fire(フォックスファイヤー) APLTリッジトレイルジャケット ネイビー M



Hydrapak(ハイドラパック) ストリームライン スカイブルー 









align="center">




キーワード
楽天
google
goo
yahoo
ダイエット
美容
バーゲン
ランキング
トラベル
旅行
ニュース
ウィキペディア
youtube
ユーチューブ
Wikipedia



ほしい・・・

あっ、今月お金が・・・

来月、倹約生活で乗り切ろーー!

ポイントもうれしい・・・

ポイントで買い物もお得ーーーー!



楽天トラベル


楽天ブックス


楽天GORA


楽天ダウンロード




|

« ファンデーションを塗る前のヒト手間を!! | トップページ | ストールは冬だけ!?!?! ・・・ではありません! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/410215/9174807

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しく走ってキレイになる!!! ダイエット・美容も!!!:

« ファンデーションを塗る前のヒト手間を!! | トップページ | ストールは冬だけ!?!?! ・・・ではありません! »